Я ィアのまったり(*´▽`*)いろいろ不定期日誌

ィアがなんかいろいろして楽しんじゃう自己満足ブログです。それでも良ければどうぞ

基本まったり 応用まったり いつもまったり ゲームをプレイ

植林場を作ってみた

皆さんこんにちはこんばんはringo00です。

閲覧していただきありがとうございます('ω')ノ

 

今回もマインクラフト始めていきますよ

 

植林場作ります。深刻な木材不足ですので、

f:id:yuki051298:20160209132015j:plain

とりあえず穴を掘ります4マスおきで掘ります。

f:id:yuki051298:20160209132351j:plain

このくらいの広さで

f:id:yuki051298:20160209132502j:plain

ストッパーを設置

f:id:yuki051298:20160209132621j:plain

わかりやすいようにハーフブロックで囲いました。

f:id:yuki051298:20160209132743j:plain

苗木設置

f:id:yuki051298:20160209132836j:plain

こうなりました。ストッパーの意味がないw

f:id:yuki051298:20160209132936j:plain

これで木材には困らない。

 

おまけ

f:id:yuki051298:20160209133046j:plain

オオカミを探しに出かけたところ存在するはずのない閃緑岩が、

もしかしてと思い地図を持っていくと

f:id:yuki051298:20160209133325j:plain

思った通り地図が埋まってない地域はアップデートされたようです。

f:id:yuki051298:20160209133502j:plain

不自然すぎるw

 

 

今回はここまで

また見てくださいね(@^^)/~~~