Я ィアのまったり(*´▽`*)いろいろ不定期日誌

ィアがなんかいろいろして楽しんじゃう自己満足ブログです。それでも良ければどうぞ

基本まったり 応用まったり いつもまったり ゲームをプレイ

製鉄所を作るその終~ringo00珍しく本気の解説編~

皆さんこんにちはこんばんはringo00です。

閲覧していただきありがとうございます('ω')ノ

え、タイトルが厨二臭い(・・?hahahaそんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今回もマインクラフト始めていきますよ 

今回は自己流製鉄所を解説します。

 

f:id:yuki051298:20151127185800j:plain

まず18×18の土台を作り真ん中2列を1段掘り下げ水を流します。真ん中2×2はもう2段掘り下げそこに看板を4つ設置その上に溶岩を置きます。

f:id:yuki051298:20151127190859j:plain

ドアをこのように設置します

この時に気を付けなければならないことが1つ

f:id:yuki051298:20151127191147j:plain

ドアの設置について、

このように2種類の置き方があります

f:id:yuki051298:20151127191348j:plain

こうなるように置きます

f:id:yuki051298:20151127191524j:plain

このように置きます

f:id:yuki051298:20151127191659j:plain

そうしたらドアの後ろにブロックを設置します

f:id:yuki051298:20151127191852j:plain

このようにする理由は日光量の違いの再現(・・?詳しいことはわからんのですが家の再現みたいな感じです

f:id:yuki051298:20151127193025j:plain

石の村人ハウスを作りました

f:id:yuki051298:20151127193127j:plain

中に入ると暗いですよね、おそらくこれの再現だと思います

 

次に監禁所の製作です

f:id:yuki051298:20151127194118j:plain

水流より4ブロック目のところに設置

f:id:yuki051298:20151127194238j:plain

6×6で作ります

f:id:yuki051298:20151127194412j:plain

高さは2です。

f:id:yuki051298:20151127194515j:plain

監禁します。必ず10人以上

f:id:yuki051298:20151127194606j:plain

サバイバルではこのようにトロッコで監禁します。

f:id:yuki051298:20151127194717j:plain

このように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

10人以上いない場合は

f:id:yuki051298:20151127194809j:plain

このようにドアの上にブロックを設置すると村人が繁殖モードになるはずです。

f:id:yuki051298:20151127195057j:plain

屋根を付けます

f:id:yuki051298:20151127195134j:plain

後は装飾して完成です。

 

屋根をつける意味ですが

f:id:yuki051298:20151127195259j:plain

村人が雷に当たると、まれにウ〇チになってしまうからです

 

f:id:yuki051298:20151127195440j:plain

いかがでしたか?

私としては丁寧に解説させていただいたつもりです。

意外と簡単に作れますんでみなさんも気軽に作って見てください

 

今回はここまで

また見てくださいね(@^^)/~~~